2010年4月12日月曜日

BUSU

オジは黒人の女性ボーカルグループが好みでして、
10代半ばの頃にシビれた『Labelle』には、
今観ても感電しちまいます。
当時のTV番組『リブ・ヤング』で、
今野雄二氏が「これ以上は無い、ブスな女性のグループです」
なんて紹介したのは衝撃的でしたな。



ネッ、本当にブスでしょ?コスチュームもブスに拍車だし。
でもね、このブスだからいいんよ!
凄味があって、尚且つ愛嬌があってカワイイじゃん。
ブスじゃなかったら、この曲には合わんでしょ。(Pinkバージョンでは迫力不足)

(ブスブスって言ってるけど、怒んないでね)

でもって、明るい系ブスの代表は、
やっぱ『The Emotions』でしょ。(大好きですねん)
文句なしのディスコクラシックですな。



さすがに、このグループの当時の動画は強烈ですので、
静止画で刺激少なめに。

0 件のコメント: