2010年5月4日火曜日

銀宝

昨日に続いて門前仲町(福住)なんだな。(昨日の話)

今日は渋滞覚悟でハンドル握ったら、
なぜかいつもより首都高は空いていた。(拍子抜け)
予約の5時には2時間も早すぎるので、
時間つぶしで銀座に寄り道。
 (ヘタこいた)
憲法記念日恒例のデモ行進真っ只中じゃん。(デェ迷惑)
右のお方も左のお方も、イケイケお祭り騒ぎじゃん。(参った)

渋滞を避けたつもりのみゆき通りで、
♪ニッチもサッチもどーにもブルドッグ♪状態に。
そのうえホコ天も、いつもの3倍の人出。(ヘトヘト)

   

ガード下の喫茶店で、コーヒーだけ飲んで門仲へ向かう。
今日は『みかわ是山居』で、
豆助と彦十女史との天麩羅の夕べなんじゃね。

   

おおゴージャス!彦十女史ったら、いつものガリアーノ系ではなく、
ネイティブニャメリカン風でリンリンランランを気取ってた。
「彦ちゃん、サイコ~だぜ!」(サイコじゃないよ)

   

ここは言うに及ばず、日本一の天麩羅店ですから。
先週までの「白魚」などの春の素材は終了し、
「稚鮎」「銀宝」など、初夏の味覚が訪れてました。

   (至福、口福、満腹)

0 件のコメント: