2011年8月18日木曜日

4年ぶり

作業場のメンテナンスとは云え夏休みも4日目となり、
元来の貧乏性のせいか辟易してきた。
いっそ仕事をしていた方が精神衛生にも好いような。

アタシじゃフランス人にはなれないですねぇ。
まぁね、当たり前だけど。(ルックスがちがうって)

先輩に誘われ、なけなしの一張羅に着替えてグランメゾンへ。
この連休中、唯一のアタシのメーンイベント(贅沢)です。

ただここんトコ、
冷房と冷たいモンの摂りすぎで胃腸がへたばってきている。
そこにフレンチとは、少々耐えられるかが心配ではあるけど。

L'ecrin 』で合流。(4人)

      

   
   

            

さすが室礼(調度品)など素晴らしいです。
料理とワイン、皆スルリと胃の腑に収まり、
サーヴィスは実に心地良いです。

「ごちそうさまでした」

高良シェフは川越に深くご縁のあるお方、
共通の話題ができるのも嬉しです。

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま
おはようございます

なごり雪さんも病気ですね
仕事依存症、仕事を離れると
仕事の大きさが解ります

田舎者は一日休むと不安になります

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

おはようございます。

久々のフレンチらしいフレンチ、
いい思いをさせてもらいました。

そーなんですよ、
この罪悪感、うしろめたさ、
なんなんでしょうね。

「仕事シテェ~」です。

彦十 さんのコメント...

pupupupu~!
いずこも同じ貧乏性!

この暑い時期に、子羊なんぞをペロリと平らげたせいか、
帰宅後、体が熱持っちゃって大変でしたが、
本当に美味しかった。

また行きたいですわね。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

昨晩はありがとう御座いました。

美味しかったですね。
それに楽しかったです。

日本のフレンチ世界で言えば、
すでに老舗中の老舗のレカンですよね。
若い店ではどーやっても表現できない重厚さ、
あの余裕はホント素晴らしい文化ですね。
アタシもこの店を楽しめる大人になれたのでしょうか?
彦十さん、年齢を重ねるってイイネ。

また行こ行こ!