2011年8月18日木曜日

CANTON X-WEST

1966~70年代の『CANTON』(W29)のGパンを入手した。
と言っても、価値ある60年代初頭の大石貿易製ではないけどね。

ちゃんと生地は米国キャントンミルズ社でファスナーはタロンです。
けっこーゴワゴワ感も強くゴキゲンですよ。

もともと LEVI'S や Leeを輸入していた大石貿易が、
1963年から展開した国産Gパンのパイオニアだったんだぜ。
ただ CANTON X-WESTの時代には、トラブルですでに権利は他社に。
その頃は『BIG JOHN』『EDWIN』『McCampbell』など他のメーカーが台頭し、
大三紳士服など安売り量販店あたりで販売されてましたよ、確か。

(クククッ)好きなんだな、そーゆーマイナーデニムが。

でもW29はアタシには無理ですので、
豆助にプレゼントを申し出た。
したら、「ベルボはいりまへんデェ」と実に遠慮深い返事だった。

  (お仕着せ VS 恩知らず)

 

ネ、イイべぇ~!

4 件のコメント:

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

お疲れ様です。

なんで豆助と工房なの?

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎさま

まだメンテナンス中の作業場ですよ。
いやはや豆腐屋は傷みが激しいですよ。

跡継ぎさん、いい夏休みでしたか?
旨いモンを食いましたか?

なかなかお会いすることができませんが、
どこか美味しい店で再会しましょうよ!

(アナタのオゴリで)

ボビート さんのコメント...

ベルボトムを大胆にカットして履くのが最近のお気に入りです!
もちろん裾は切りっ放しでOKです。

そちらも頂きたいところですが29インチじゃ履けません。
せめて31インチを落として下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=6iWNrrBbpnE
亡くなりましたけどこの親父は相変わらず人気物です!

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

どーも!
いやいや貴方の方が、
ヴィンテージデニムを知っているでしょ。

ヒッピーテイストがいいですよん。

70年代の最先端が終わってゆきます。
寂しいっす。