2011年8月23日火曜日

MARSHMALLOW  MAN

男の更年期障害を何気に検索しちゃった。
症状はいろいろなんですねぇ。(ふぅ~)

▼精神的なもの
・うつ症状
・仕事がつらい
・集中力が続かない
・やる気が出ない
・毎日が楽しくない
・イライラする

「アハハ、ぜーんぶ生まれつきだし」

▼身体的なもの     
・疲労感
・不眠症状
・筋肉痛がとれない
・肩こり
・頻尿
・ほてり、のぼせ
・腰や手足の冷え
・汗をかきやすい

「これもねぇ、のような気もするし、違うような気もするし」
でも、まだまだマシュマロマンにはなりたくない。

んで買いました。

   

SUNTORYのマカだよん。
サプリって、(アリャ)意外と高額なんですね。

最近たしかにネガティブってる。
一世代を約25年と考えて、
気が付いたらもう二世代分の時が流れてしまった。
「アタシの人生の時間も、残り一世代分だよなぁ」
と精神的に黄昏りゃ、
脳裏に浮かぶは、「もう若くはない」ってこと。
いやはやモチベーションの下がること下がること。(食欲も)

でもね、(アハハハ)

おかげさまで、(イヒヒヒ)
6㎏のダイエット成功した。ただ今99㎏に。


2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。
更年期ですか
解るような解らないような

ただし人間として熟成しつづけて
いる事は間違いがありません。

もう一つ、精神的なものは
本で読んでのですが
『何かの縁によって起こる』と
盤珪禅師が言ってます。

セサミンを飲んでいた時があったのですが
酒がなかなか効かないので不経済になり
止めました。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

まぁ精神含め肉体は静かに滅び行くモノでして、
この頃多く感じることに、
「以前はこんなハズではなかった」ってこと。

もがくわけではなく、
なるべく安定を願っています。

んなトコですよん。