2013年2月22日金曜日

a bogus threat

相変わらず東京電力の関係者などを装ったインチキ電話があります。
ボクらなら気づいて受話器放置プレイで対抗するけど、
真面目一本やりの高齢者など、あれじゃヤラれちまいますよ。

詐欺は許しません。















まぁ紆余曲折を経てやっと解決です。
オークションでの【金払って品物届かず】の一件なのだ。
落札からちょうど半年後の昨日のことでした。

水に流しましょうね。

オマケも貰っちゃったしさ。
 

(流されるボク)
 

4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

騙されたんじゃないんだ!?

ある意味・・・
すご~~~~~い経験ですね!

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

詳細は今度会った時話すね。
まぁ半分は鬼平的な勘働きですけど・・・

それより花婿の父、
おめでとさん。

淡々と綴られたブログがキミらしいね。
常に熱く、常にアグレッシブで、常にデンジャラス、

でも、

本当は誰よりも優しく、いつも控えめに距離感を保ってるキミ。

大好きだよ。(ポっ)

本当におめでとう。

CLALIS さんのコメント...

やっと腕時計届いたのですね。おめでとうございます。

ところで、電話営業はめんどうですよね。下調べもしないまま、「社長さんは、いらっしゃいますか」ときますから。

私の場合、どんな会社でも「兄が同業なんですよ」と相手をたしなめます。
結構感じよく引き下がってくれますよ。

失礼しました。



なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

なんて言うのかな、、、

サギ的営業は【下手な鉄砲も、、、】らしく、
慣れすぎちゃってて、
滑舌がJRの車内放送みたいになってるのだもの、
あれじゃーバレますよ。

「社長さん、、、」

ですよねぇー、確かに。。。

メンドクサイです。