2013年2月6日水曜日

Occupied Japan

銀髪って言うか、ほとんど白髪になってからのお客様の反応は、
「気づかない人」と「見なかったコトで済ます人」が大半です。(まぁ興味が無いんでしょうね)

「あら、カツラをかぶったの? 」が2人、
「なにか御病気でも? 」ってお方も2人いました。

そんな私事、どーでもいい話でしたね。

煙草吸いを止めてから数年、
収集していた煙草グッズが手元に多数ある。





オキュパイドジャパン(占領下の日本製)の Cigarette Case & Lighter なのだ。
エナメルで描かれているのは、
三条大橋に舞妓に桜花、八坂の塔にバックはなぜか富士の山。
まぁアメちゃんのお土産用でしょうからね、ご愛嬌ですぜ。

実にキッチュ、素敵にジャポネスク、スカジャン柄もオチャレでしょ。

これも、ホントどーでもいい話でしたね。

0 件のコメント: