2013年2月10日日曜日

BISTRO AMAGAI

荻窪でランチを。
たまたま偶然入ったビストロです。

【BISTRO AMAGAI 】

2100円のランチなのだが、 旨いのなんの。
カプチーノ仕立ての【焼いたパンのスープ】など、
かなりの秀逸よ。

素材が良いね。

温野菜の盛り付けとグラタンの添え方、
写真は無いがデザートの盛り付けなど、
コートドールの潔い提供の仕方に似ている、、、ような。

それを帰り際に伝えると、
コートドールの斉須シェフが好きで、
月いちで通っているとか。

なるほどね。。。

会話をすると、
シェフもマダムも人間が素敵に上質でした。

本当のCPの良さって、
こういう店を指すんでないの。











4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

>本当のCPの良さって

おや?「食ブロガー」に喧嘩売ってる?(笑)


良い店ですね!
写真で見る野菜の盛り付け方だけでも
CPの高さがうかがい知れます

ホントにたまたま偶然???

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

いややわぁ、
相変わらずのそのイケズ。(笑)

まーね、無きにしも非ず、、、かな。

値段に対して、量がイコールではなく、
質の高さ(クオリティー)の方が大切なコトではないのかな。

なんてね。

先入観も無く、期待もせずに入店し、
食べ進むうちに、
静かに店の美意識に気付いてゆく。

そんな時は嬉しいモノですよ。

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます

ぜひ、百姓もここに行きたいです
一人では怖いので、お願いします
連れて行ってください

もしくは、浅草

百姓のお願いでした

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

タテルヨシノ出身らしいです。
(食べログ読むと)

んん、気軽に入れる店ですよん。
軽い気持ちで行くと、
「あっ、いいねココ」
って感じです。

美しきお姉さんのトコに行ったトキにでもよったら。
(冷たく突き放すオレ)

あっ、浅草???