2014年7月28日月曜日

Sachio

本日、古書店から届いた。
1978年発刊の福沢幸雄氏の写真集なのだ。(とっくの昔に消滅してるノーベル書房刊)

◎原題【幻のレーサー・福沢幸雄/L'Ombre et la Lumiere de Sachio Fukuzawa】


ずーっと探していたんだコレ。
古書店やAmazonなどで常に気にしてたけど、スッゲぇ高額すぎちゃってさ、
いくらなんでも2万から4万じゃ買えないよね。

それは先週のこと、
「待てば海路の日和あり」がきました。

マジ信じられない即決価格での落札でゲッチュ。
それも超美品なのだ。

トップレーシングドライバーでトレンドリーダー、
アパレルメーカーとして人気を博していたエドワーズの取締役兼企画部長を務め、
端整な顔立ちのハーフ(ダブル)で、マックスファクターフォーメンなどで人気モデルに。

んで、福澤諭吉の曾孫と云う最高のステータス。

1969年2月12日に静岡県袋井市のヤマハテストコースでのこと、
トヨタ車のテスト走行中に起きた事故によりこの世を去った。

享年25

シビレるぅ~。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、連日お暑うございますね。
過剰供給でスイカっ腹のうににです。
(糖分と水分の多いなんの…)

福澤幸雄さんのこと、はじめて知りました!
こんなカッコイイ男性がいたとは。
私が生まれる1年前に亡くなられたのですね。
それにしてもカッコイイ。

日曜日、いよいよ引越です!

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

スイカは旨いよね。
夏の水分補給はスイカにかぎります。

いよいよ引っ越しですか。
うににさまのブログから、
いかに憔悴してるか伝わってましたから。

ひとまず好かったです。
荷造りが大変でしょう。