2017年9月18日月曜日

One day

早朝の午前4:30に家を出て、
帰宅は丑四つ時(午前3:00)だから、
ほぼ一日の京都旅行ってことで。


寺町から祇園界隈を散歩し、ZEN CAFEでまどろみ、
京都人の秘かな愉しみ」を京都人に当てはめて遊ぶ。








夕飯に向かう道すがら、
台湾フリークの次女が立ち止まった。
偶然、台湾の金魚型ティーバッグの「CHARM VILLA」を見っけ。
恐る恐る扉を開ける。
「高感度なギャラリーですの?」な雰囲気で、
人の気配をまったく感じさせぬ入り口と1F、
カウンターには書き置きのように、
「ご用の御方は2Fまで・・・・・・」と。

奥の階段をコツコツ靴音だけを響かせて上がると、
なんと!
なんと、滅多に見かけぬ極上台湾ビューティー2人がお出迎えを。
その美しさには驚くぞ。

次女は日本でも入手できることを純粋に喜び、
ボクは鼻の下を30㎝から50㎝延ばして複数ご購入する。

まだ東京では売ってないとのこと。



2 件のコメント:

うにに さんのコメント...


なごり雪さま、京都ほぼ24時間旅からお帰りなさい。
ステキなお写真ばかり!とっても楽しかったのですね♪

京都と台湾、どちらを先に行くかわかりませんが、
出会ったらぜひ我が家へ来てほしい金魚ちゃんです。
(ハノイで買ったおいしいお茶がもうなくなりそう~)

私もこの週末は崎陽軒の筍煮4倍の「ドリーミング筍
シウマイ弁当」を携え、列車の旅に出たい気分でーす。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

友人とではなく家族と行く京都は、意外性の連続で面白かったです。
たとえば友人との時はタクシー移動ばかりですが、
家族ですとバスや地下鉄ですもん、それがいろんな発見が多くて、、、、、
あと、歩いて歩いて歩きまくってさ、良い運動にもなりました。(笑)

ハイ、楽しかったです。

ドリーミング筍シウマイ弁当、、、知らなかった。
美味しいよね筍、カジキマグロも4倍だったらもっとウレシイなぁ。

ダーリンにもよろしく。。。