2017年9月18日月曜日

The calm before the storm.



やっぱ りボクもお供で京都に。
台風ですからヤボ用の大阪は今度に回して、
京都だけであっちこち。

今回は夕飯がメインだから、昼はサクっと。


更科本店
https://www.facebook.com/kishimen.sarashina/

新京極なんてベタな観光地に在って、
いつ行っても地元民がほとんど。
食べログは大したことも無いし、、、
なんでだろ、、、
祇園辺りのうどん屋よりずっと当たり前価格だし、
九条の「殿田」もそーだし、ボクはここのお出汁は美味いと思うのだけどね。
きしめんと名乗っているけど、名古屋のソレとは全く違います。
もっと滑らかで柔らかく、
ベトナムのフォー、もしくは稲庭饂飩の超平打ち版って感じかな。

鳥なんばきしめんと、
カミさんと二個目でボクも刻み丼、
次女はたぬきで。





ところで、、、
きしめんなのになんで更科なんだろ?







0 件のコメント: