2019年12月31日火曜日

December 31

大晦日も早朝4:00には起きてます。
本日は何があるか分からんので、朝からの呑みはやめておくことに。
昨夜はたらふく年越しそばを手繰り、
夜中に油脂タップリの缶詰コンビーフで呑んだので、
今朝は少々胃が重いよーな。
それもあって朝食前に茶にしたのね。

んで、ほうじ茶は好みの古萩で、
サブレは初代・小川長楽の赤楽に。
なんて書くとエラそうだけど、
ボクのお見立て力の勝利の賜物ですから、へへ。

休日は急がず慌てずゆっくりと、
ぬくぬく暖房の中でパンツ一枚よ。



今年に限って言えば、2019に名残惜しさなど無いですねぇ。
豆腐屋の大黒柱としてやらねばならぬことばかりだもの。
還暦を過ぎたからって、ゆっくりなどしてられません。(上記とは対照に)
早く来い来い2020、、、ってな想いでっす。

街中もわが家の周りもいよいよ静かになってきました。
あと15時間ですね。



0 件のコメント: