2019年12月29日日曜日

Matsukazari

年始用の手土産を 探しに銀座界隈。
いろいろ考えたけど、相手さまの顔を思い浮かべてあれやこれや。
けっきょく大半は菓子類に落ち着いた。
お得意様用はデパ地下だったり、あの姉妹には「ルコント」がいいや、とか、
あの方には菓子より酒がいいか、などとあっちこち。

まだまだ不義理の部分があるけど、予定していた方々は無事完了です。
残りの方々は年をまたいてジックリとお待ちくださいまし。

ライオンビアホールサイドの松飾りの露店に正月風情を。
喪中故にボクには無用、中国人観光客になりすまし写真を頂戴する。
半纏の主は80代のおばぁさん。お風邪をめされぬように。

来年末は「根付き」にするか「根切り」にするか、
まぁ、来年の出来次第ってことで。


さよなら2019年、いらっしゃいませ2020年。


いよいよ2020のオリンピックイヤーです。
ボクの記憶にある1964の東京オリンピックから54年、
あのオリンピック以降の日本の発展はすごかったもの。
2020年以降こそ、オリンピック後の景気を悲観する世論を覆してほしいねぇ。
ニッポンでの冬季含む4度目のオリンピックを観ることができる幸せ。
がんばれニッポン、がんばれ世界中のアスリートたち。

ボクの今年のブログ写真で、お気に入りを5枚。








0 件のコメント: