2019年12月24日火曜日

Shiwasu

高校時代の音楽の先生が買いに来られた。
その先生は、ボクの高三の時の担任の奥さまでもあります。
当時は新卒で初々しく、なのに超グラマラスで、
ぱっと見イタリア女性のようなダイナミックさでありました。
男子生徒の憧れ、あだ名は「おっぱい」です。

K士館大出のおっかねぇご主人も70代となり、
先生も60代半ばに。

高校時代だけではなく、40数年後の今もお世話になっております。

師走です。







好物なんだけど、 定休日がボクん家と同じでなかなか買えない『切腹最中』。
銀座松屋で日曜日でも販売してたのね。
新橋界隈のやらかしリーマン御用達、
仕事でのお詫びの手土産ナンバーワンらしい。

さっそく購入、即介錯。
求肥入り最中などそこいらじゅうに数々あれど、
ここの最中は別格に旨い。っつーか、過去に旨い最中に出会ったことがない。

あんこの味のバランスが好いんだよ。
朝から時間差で三個食ってしまいました。




0 件のコメント: