2019年12月6日金曜日

Postcard

水着のグラビアを古書店で見っけ。
大正時代のレアものだぞ。

下谷芸者のさかえ姐さんなのね。
当時のトップアイドル芸者だもの、
新橋の音丸か下谷のさかえか!などと称えられ。
検索すると、現在でもたーくさんヒットする。
それだけ絵葉書(ブロマイド)が現存しているほどの売れっ子ってこと。
存在が現代でも美形な容姿だし、顔から察するにスレンダーボディでしょう。
この美しさが吉と出たか凶と出たか、その後の彼女の人生は知る由も無しで。

そっちが知りたいねぇ、、、

日本髪に囚人水着ってチグハグさもご愛嬌。



井戸端の柿の木も葉を落とし、
果実は鳥さんたち用に20~30個残しになった。
大き目の鳥は数羽で喧嘩しながら、鶯色のメジロは集団で押しかけて。
今年もたくさんの恩恵をくれた庭の柿木、
ありがとさん。


0 件のコメント: