2019年12月30日月曜日

Fortune

連休 だもの、朝から呑んでも罰は当たらんよね。
風邪もすっかり完治して体調は万全でございます。
この連休はまーったくの予定無し、
だれか遊んでくださいまし。

ふと六星占術を見てしまったら、2019はボク大殺界の停止だったのね。
最高ヤバいじゃないか。
ふり返ると納得な出来事ばかりだったもの。
2020は大殺界の減退になるから少し上向きになるようだけど。
まぁ、未来を信じて生きてまいります。

細木先生、お願いしますよぉぉぉ、、、



昨夜は2日後に熊本に帰省する友人と忘年会。
あと豆助も参加。
街を歩けばすでに正月休みの店もあり、
満席の店も多く、あぶれた飲食難民で路上も人多し。

豆助にタイランド料理店に予約してもらうと、
「イッパイデ、ダメアルヨ」とNG。

その後さんざん街を彷徨い、
けっきょくタイランド料理近くまで流れ着いてしまったのね。
「しょーがねぇな、オレが再度チャレンジ」と、
扉を開けて指三本(人数)を見せたら、
「ドーゾ」とOKを。

辛いヤムウンセン系2種からクンオップウンセンまで7皿と、
タロイモのデザートまで。
ボクらはもちろん食うけれど、
痩せた友人も大食漢であります。
ただし健康オタですから、プリン体がどーの、
大痔主でもありますから、トウガラシがどーのとうるさい。
でも、けっきょくすべてをたいらげるSクンでした。
帰路ではソフトクリームまで。

今頃Sクン、通過するカプサイシンで冷や汗たらしてないだろか。

0 件のコメント: