2021年1月18日月曜日

Ragoût

とうとう取引ある飲食店の大半が休業に入ってしまいました。残るは天婦羅『是山居』(てんぷら みかわ)さんだけとなりました。しょぼ~ん、、、、、、
コロナ禍真っただ中だもの、致し方ないですよね。お得意様皆働き者ですからねぇ、電話で話すと無念な思いが伝わってきます。どこまで続くのやら、このコロナスパイラル。

神田美土代町からのお取り寄せのビーフシチューが今宵の夕餉。定食屋の裏メニューですが、元々が洋食畑出身ですから腕は確か。ボクが8年前まで担いてた鳥越祭の神輿仲間なのです。リーズナブルなのに肉がタップリ、乳脂肪分高いのクレームドゥーブルを掛けまわしてマイルドに。
コロナ禍で無性に食べたくなるのは、不思議と職人の味なのだよ。










0 件のコメント: