2021年6月17日木曜日

Relieved

最近ホっとしたこと。ノザキのコンビーフの容器が金属から樹脂(?)に代わりました。あの鍵式巻き上げの金属容器で、数度出血事例の記憶があるんだな。べつだんボクは不器用なワケではないけど、コンビーフ缶は以外に深手を負うのだもの。トーストしたコンビーフサンドが好物なもんで。




わが家に隣接する東電の鉄塔下に、複数株のヨウシュヤマゴボウ(毒草)が大木化して蚊の寝床になっている。仕事終了後の雨の中、のこぎりで片っ端から伐採いたしました。まーね、10-20分で終わることだからボクがやりますよん。恐怖のナメクジと戦いながら。

作業中、足元に佇まいの良い野草を一輪目っけ。
自室に戻り、花唐草の鶴首に挿して候。

余談です。「はなからくさ」の変換で、トップが「鼻から草」でした。






0 件のコメント: