2021年6月21日月曜日

TOKYO 2021

緊急事態宣言解除とは言え、以前の生活に戻ることはできるのかな。月曜日からの注文は増えてはいますが、またどうなるか流動的ですからね。ただオリンピックが近いからでしょうか、ここ最近は見かけなかった欧米人を今日は多々見かけます。

心配ごとある時は、四の五の言わず根津権現さんから波除稲荷さんにお参りを。まーね、その時々の願いごと次第で(信仰の)対象は変わりますが。今日は家内安全、商売繫盛を二礼二拍手一礼でお伝えいたします、なんてね。
取りたてて言うほど信心深いボクではないけど、日々「八百万の神さん」には助けてもらっておりますで。不思議に肩の荷が(気持ち)軽くなって行く思いです。

昨夜はかなり降りました。朝方はどよ~んと曇天でしたが、昼頃から快晴に。
朝食も摂らずに早出でしましたので、京橋のトシヨロイヅカのカフェで軽くやる。
昨夜の雨で多少の湿気がありますが、ビルヂィングの間を薫風が抜けて気持ち良いぞ。

気持ち良すぎて寝ちゃいそうです。



東京駅に駐車しましたのでフと思います。
ああ、、、新幹線にでも乗って、早く旅人になりテェ、などと。

2 件のコメント:

SMILE さんのコメント...

先輩の御足元のガムソールなスニーカーが気になってしょうがありません。SAMBA VEGANじゃないし…

なごり雪 さんのコメント...

SMILEさま
ASOSの通販で購入したアディダスですよ。日本で購入するより激安ですし、EU限定も簡単に手に入ります。セールですともっと凄いよ。
毎日が楽しそうで羨ましいです。