2021年6月13日日曜日

WEST

ありゃりゃ、お江戸はけっこうな人出ですねぇ。銀座はコロナ以前とまではいかないけれど混雑しとります。目が覚めてから明日の仕事の下準備後に、無性に珈琲が飲みたくなって銀座まで車をブっ飛ばす。そしたら人人人で、目当ての専門店はだいぶ待ち時間有みたい。しょーがないね、西銀座まで歩いて『銀座 ウェスト』に落ち着く。ここでも40分待っての話だけどね。

冷房も強めで極楽極楽。上品な紳士淑女の店ですから、こんなボクにはびったしです。いつものメニューをスピーカーからのクラシック音楽とともに。なんてね、思わずサンドウィッチ持つ手の小指も立ってます。

娘二人も片付いてしまったので遊んでくれないし、カミさんも別用で今日は独りボッチ。それはそれで悪くはないんだけど、少し時間を持て余すのね。
まぁね、二週間ぶりに外気に触れただけでも良しとして、風月堂のカスティラの無人販売所で一個購入し、数寄屋橋で去年のサマージャンボ宝くじを換金し帰路につく。
ちなみに宝くじは300円×100枚買って9000円の当選金でした。








4 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様、一か所手直ししちゃったよ。

なごり雪さま

おめでとうございます。
かなちゃんご結婚だったのですか。

仙波に看板娘がいなくなり、おじさんとしては寂しくなります。
アニキとまり子姉さんはもっともっと複雑なんでしょうね。

おめでとうございます。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様

ありがとうございます。
それがね、ぜーんぜん複雑じゃなくてよ。やっぱわが家の子達は三つ指ついて「長い間・・・・・・・」って子供じゃないもんね。親も親なら子も子でした。

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様

田舎者さんのコメントで知りました。

娘さん、嫁いだんですね。おめでとうございます。そしてご愁傷様(笑)。

娘が独立するのはいいのだけれど、淋しいものなんだよね、父親としては。

娘は一番の宝物だからね。

なごり雪さんも淋しいだろうけど、ガマンするんだよ。
今度会った時、抱きしめてやっから。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中労のプロファイルさま

いーのよ、いーの、しょせん子供は巣立つものですから。
独りだって強く生きてゆくモン。