2021年10月25日月曜日

Incense

天気も良かった日曜日、カミさんと散歩に出かけました。昔と違って観光地化した川越の旧市街は混んどります。あまり地元を歩くことも無いボクですが、コロナ後の景色を確認がてらブラブラと。

街が動き出しました。
さてさてボクも動き出さないといけませんね。

ヨッコラショ、、、、、


              器・前田 正博大先生作

西本願寺門前の創業1594年の老舗、薫玉堂の線香を購入(個々で違うらしいが、一箱約60本入り)。『横浜 1872』『堺町 101』『丸の内 1933』の三種三箱なのだが、お香と言うよりインセンスって表現が合うケミカル香かな。一本ずつテイスティングしたけれど、沈香をこよなく愛するボクとはタイプが違っちゃいました。

まーね、好みは人それぞれだから。

0 件のコメント: