2024年2月29日木曜日

Wakarashimahen nya?


昨日のコト、三人の女性のお客さまがお出でになり「D居酒屋さんの突き出しで出されてる豆腐と同じ品はどれですか?」と問われましてね。少し思考に間を置き、反対にこちらから「そちらの居酒屋さんとは、今も過去にもお取引をさせて頂いたことは皆無でありまして、今年に入って貴女で三人目の同じ質問に困惑しております」と正直にお答えさせて頂きました。彼女曰く、最初は言葉を濁していたスタッフも、何度か訊いたら「地元の小野食品さんの豆乳で作ってます」と教えてくれたとのこと。そして初来店してくださったのね。不思議なのだが、こちらとすれば販売した形跡は無いのだよ。今年に入って三人目と書きましたが、数年さかのぼれば同じ出来事が複数回御座いました。有難いことに、縁もゆかりも無い当店にお客さまを紹介してくださって感謝で御座います。が、さっそく娘夫婦と夕餉を兼ねて事の真実を知りたく訪ねてみました。過去の同様案件の時も数度訪ねたこともあります。でもお品書きに「仙波豆腐」の文字は無いし、「これはどちらの豆乳ですか?」と問えば、ボクらには「自家製の豆腐でございます」以上を聞くことありませんでした。それ以上突っ込むのもナンだしね。今回も同じ結果となりました。でもなぁ、食べログの口コミにも突き出しは仙波豆腐と書かれているし。 

 ああ、分からん。 

 ボク自身「料理もしっかり作ってる」「若いスタッフも皆きびきびとサーヴィス(接客)されている」と思い、それとは関係なくても好感度を抱く店でありましたがね。

 追伸・昨日電話にて事情を説明しましたところ、その責任者の方は完全否定でございました。 

分からしまへんニャ、、、

0 件のコメント: