2007年10月2日火曜日

GARGANTUA

一粒で二度美味しい!アーモンドグリコの名作コピーじゃないけれど、
もっと複数オイシイ物発見!(内容的にはチョト貧乏臭いけど!お許しを!)
先日家族でご飯を食べに、日比谷の帝国ホテルへ行った時のことざんす。
(と言ってもリーズナブルな、パークサイド・ダイナーざんすよ!)
ホテルのショップ・ガルガンチュワでプリンを買ってまいりました。(確か¥800位)
中身を食べたら残ったガラスのコップ!鉛入りのクリスタルガラスではないけど、
「あらー・大きさといい形といい重さといいロックグラスじゃん!」・・・なんです。
よくある可愛い系容器じゃなく、あの[うすはり]的なシャープ&シンプルな美しさ、
その上[帝国ホテル]の名前入り。(ガラスエッチング加工っぽい!)
   流石・IMPERIAL HOTEL TOKYO・心憎い演出!
酒癖悪い友人来たら、お高いグラスは止めにしてこちらのグラスでおもてなし!
    (プリンの容器って、判りゃーしねぇーって!たぶん・・・ネ!)
ここで物言う[帝国ホテル]のロゴ!かえって「いいねぇ・これ!」なんて言われそう!
そしたら「よろしかったら、どうぞ!」なんて、優しい笑顔であげちゃえば!
書いててなんだけど、なんか雑誌[素敵な奥さん]みたいになっちゃった。(滅入る)

          良薬は口に美味し

0 件のコメント: