2009年1月29日木曜日

Nonsense!

「先日、胃のポリープを取ったばかりなもんで・・・」
「お恥ずかしい話、ぎっくり腰で・・・」
などなど!

男50代目前、病を抱えて生きています。(ウソ)

嘘も方便とはよく云ったもんで、
ちょびっと対人恐怖症ぎみのオジが、
どーしても気分が乗んないトキの言い訳でありんす。(お断りの)
(言えない理由のときや、説明するのが厄介なときだけよ)

それは近しい、近しくない間柄に関係なく、やっぱたまーにやりますな。

タイムリーに攻めるなら、
「いやぁ~、先週からインフルエンザにやられましてねぇ~」
たったコレだけで、「いずれ、またの機会に・・・」なんてね。

大人っていいモンですね。
嘘と分かっていても、スルーしてくれる。
(逆をされると、ヤボなオジは激しくツッコミますがね)

気心の知れた友人達と呑むも楽しいが、
    そーは云っても、
一人で過ごしたい夜もあるのよん。

   晩酌の定番

人生に疲れたトキの妙薬『Aberlour-Glenlivet 12』です。
80年代流通の佳酒ですが、この頃なかなか見つかりません。

0 件のコメント: