2009年1月11日日曜日

Sister BAR

カミさんは、友人と東京宝塚劇場の月組公演へ行っちゃった。

次女とオジは昼食食べに、福生の『ニコラ』(旧ニコラス)まで走る。(お車で)
R16の渋滞のヒドさったら、シットコだかスットコだか知らんが、(COSTCO)
ありゃ迷惑千万この上なし、ナビもナビで裏道情報はアテにはならんし、
横田基地までエライ時間が掛かりました。

やっとコレ!

   ピザ

物心がついた頃から知っている、
とってもアメリカンなイタリアンレストランです。
オジが可愛いベイビィーだった昔は、
アメリカ兵やその家族連れで賑わっており、
懐かしや、赤いチェックのテーブルクロスの上には、
静かにキャンドルが揺らめいていたっけ。

ファミレス的なお店になっちゃった今も、
そのメニューには、オジ感涙のノスタルジーが残っているのです。

ところが!

今日行ったら、メニューからみんな消えてた!(マジ~)
旧き良き時代の残像でもあった、
あのベタ甘の『バナナローヤル』さえも消滅していた。
(憧れのアメリカよ、さようなら~)

   古着屋

一応娘とのお約束、古着屋でミニスカを買い与え帰館した。

でもやっぱ、今もアメリカは憧れの地です。(60年代

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すみません、誤ってこの日にシットコだか
スットコに行ってしまいました(^^ゞ
いつもは19:00以降であれば空いてるのに、
この日は夜もウジャウジャで私もア然…

うぅ、ニコラのメニューがずいぶん変わって
しまったのですね…悲しい。
福生へ行くと、私はニコラかDEMODE DINER
で食事するのが好きです。
ちなみにダーリンは毎週末、福生でエイサー
をやっとります。

なごり雪 さんのコメント...

うにに様

いやーびっくり!

失礼いたしました。

すっごいですねぇ~あの混雑は。

一度は行ってみたいけど、当分無理かなぁ!
(待つのがニガテなもんで)

エイサーを
この辺でやるトキは教えてくださいね。
エアーの足袋を観にいきます。