2014年6月15日日曜日

Rebound

カミさんと食材調達の買いモンに。
まずは砂町銀座でいろいろと。
へへっ、今日の夕餉は一週間ブリに御飯の日だからね。
アレも買って、コレも買って、みんな買って。
と言っても以前のようなブタ食いはいたしません。
バランスよく多種類を少量ずつってトコよ。


ヤボ用にてザギンの資生堂本店に。
すると、ショーウインドゥにホワイトロールケークがあるではないか。
なんと、使用するのは黄身まで白い特別卵とのこと。

食ってみてぇ・・・

ずーっと甘いモンは控えておりましたボク、
「いいよね、今日ぐらい」と自問自答。
んでお買い上げ。



昼食は久しぶりの外食でして、
でも時が時ですから、サクっと軽く『銀座ウエスト』で。
ああーん、パンもハムも久しブリぃ。
「うっ、うっ、うめぇ」


ついでにコレも。ええ、バナナサンデーです。

いちおうですね、これでも許される範囲内でございますです、はい。
リバウンドじゃありません、リバウンドじゃ。


サッカー中継の影響でしょう、銀座のホコ天に人影まばら。

2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様

うまそうなロールケーキ!
一時期、このロールケーキに凝って、
堂島ロールとか何とか、人気ランキングの
上位を総なめしたことがあるのだけど、
資生堂のは知らない。

どんな味だった?
クリームの出来は?

ああ、食いてえ~!

銀座ウエストも懐かしい。
昔々、社長にインタビューしたことがあったな。

せっかく90キロ台に突入したんだから、
なんとか80キロ台をめざしてね。

こっちは70キロ台めざして格闘中。

それにしてもこんな時にロールケーキの
うまそうな写真なんか載せるな!
決意が鈍るだろうが。

リバウンドに1票投じます。

なごり雪 さんのコメント...

ROU.SHIMANAKA さま

労さまぁ、遅くなりました。

ホワイトロールはヨロイズカで7-8年前に食べたけど、
スポンジが食パンみたいだったのね、当時。
資生堂のはボクは完成度が高いみたいに感じます。
それよりココでしか売ってないスペシャルなチーズケーキが旨いのよ。
食感も味もエシレバターのブロックをそのまま食しているような。
んで、今はさすがに我慢ですが。
銀座ウエストはサーヴィスが良いですよね。
あと余計なモンを感じさせない味って云うのかな、
バナナとヴァニラアイスと本物の生クリームの奏でる上質な美味しさ。
これ以上は銀座にも無いとボクは思います。
昨今話題の店のエセスイーツなんて、、、クソですぜぃ。