2014年6月22日日曜日

Rosalia batesi

ニューリリースのモルトの場合、
そりゃテイスティングノートも気にはするけど、
とーぜんラベルデザインの良し悪しがボクのいちばん大切な部分なのね。

モルトは顔(ラベル)が命です。
こっくり口に含んだとき、まずは最初の目のやり場だもんね。

今回もジャケ買いなもんで。


ブナハーブン2006_6年_46% ピーテッド(エイコーン・フレンズオブオーク)

ルリボシカミキリムシのラベルもボクの心をゆさぶります。
なんとなくファーブル気分な少年に戻れるような。(フフッ)

昔々のこと、お隣さんに甘ーい実をつけるイチジクの古木がありました。
そのウロにいたおびただしい数のキボシカミキリを思い出しました。

身体の弱かった孤独なボクの、唯一の友達だったのね。




ウソなのね。




0 件のコメント: