2021年3月28日日曜日

Down by the Salley Gardens

還暦を過ぎまして、カミさんもボクも少し疲れてまいりました。以前のように無理もきかなくなり、やはり六十代には六十代なりの身体の変化に気付くこともございます。
少し仕事をセーブして、ゆっくりと歩んでみることも選択肢のひとつかなと。



定休日は朝から呑み。
ストックしておいたラフロイグを開栓したら、劣化したコルクがドボンしてしまいました。急いてワインのコルクを削って代用を。

青柳は無かったけど、九条ネギと烏賊ゲソがあったから、さっそくぬたでもつくりましょう。ボク、烏賊は胴より下足(ゲソ)が好みなんです。
すっかり独り呑みにも慣れてしまいまして、それが意外に愉しくてしょうがない。料理ってほどのことは無いけれど、食べたい肴を好きな器に乗せ、その日の気分の酒器で酒を呑む。YouTubeで流すスコットランドやアイルランドの民謡は、聴き惚れたまま永遠に酒が呑める気がするのだよ。


そろそろ旅に出たいねぇ。京都に用事もございますので、ついでに湖北まで足を延ばしましょうかね。コロナ次第です。あーあ、いつになるコトやら。





2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

実は今月、もう良かろうと大阪に仕事にいくつか予定を立てて、じゃあ泊まりは京都で、晩飯は西角で、などと目論んでいましたが、、、

まだまだ、ダメですね。
日本が審判、いや、それより自分のとこだ(汗)

一緒に飲みたいね、いつまで働くか、相談したいよ(笑)

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま
ほんとだよなぁ、さすがに限界が見えてきましたからね。
まぁコロナを考えたうえで次の世界に向かいます。

京都には行きたいし、行かなきゃならないし、
ここまで引きこもり生活が続くと、
今こそ京都に限らずディスカバージャパンがしたくなります。

呑みましょう。ボクらの未来を予想しましょうよ。ふふ、、、、、