2021年5月26日水曜日

Nihombashi

いつもの野暮用で赤坂に出向き、終了後は食材を仕入れに寂しい日本橋に。
んで高島屋。お世話になってる方への御礼の手配や好物を購入する。

街もデパも閑~散、、、

8Fのレストラン街も半分以上が閉めてます。営業していてもソーシャルディスタンスがかなりの用心深さ故、空いてはいますが40分待ちとのことで諦めることに。特別食堂の『野田岩』バイバイ。



んで、丸善のカフェに。ここなら「ハヤシもあるでよ」とカミさんと初訪問。
カミさんは好物のハヤシライスで、ボクはカレーにハンバーグをトッピング。なにしろハヤシライス発祥の店だもの。

5分かからず着プレート。
食って驚き、ちょっと古いけど気分は『激おこぷんぷん丸』よ。

還暦を過ぎたらその一食一食が大切なのだよ。

そのあと明治屋サイドのヨロイヅカのカフェで精神持ち直すボクらでございました。




0 件のコメント: