2022年11月27日日曜日

Worth

最近、ボトラーズのモルトを購入しようとしてもなかなか買えないんだよなぁ。マッカランを筆頭に、アードベッグもボウモアもラフロイグも。オフィシャルはあるのだが、ニューリリースが少なくなっている上に、ボトラーズやオフィシャルでも限定品は入手が難しくなってるのね。なのに発売日が過ぎるとオークションで高額出品されてる現実。んんん、、、分からなくもないが、ボクらは呑むことに興味があるので、利殖利用アイテムとして購入する人口が増えると困ってしまいます。コロナ禍以降、ロレックス化しちゃってねぇか。


んで、やっとこさアードベッグ コミッティーストア限定のハイパーノヴァをご購入。でも規定でお一人様1ボトル限定ではねぇ。いつもなら複数購入して、お気に入りは後々用に取っておくのだが。もったいなくてなかなか開栓しづらいぞ。こっち(スコッチ)も適正価格から怪しい方向に行っちゃってる気がする。建前上は転売禁止でも、ヤフオクには倍価で大量出品されてるし。そして数年も寝かせりゃまたその倍だもの、変なの。

箱代¥550っつーのも変じゃね?さすが親会社がLVMH(ルイ・ヴィトン)!




0 件のコメント: