2007年9月19日水曜日

東京ララバイ

ミシュラン・ガイドが出版されるけど、(今覆面取材中)
まぁ日本人の0.1%もいないでしょ、掲載されるお店に行く人の割合なんて!
なぜか料理人だけ「うちには来た!」「あの店にも行った!」「当店マダ!」
なんて、戦々恐々大騒ぎ!傍から観たらどーでもいいこと!(一応・立ち読み)
よっぽど、西原理恵子女史をスターダムにのし上げた恨ミシュランの方が身近!
      (神足裕司さん、影薄い!ごめん!)
でも、もっと上行く怖いのあるよ!
そうです、テレ朝の!そうです、夕方のニュース番組Jチャンネルのアレ!
雑誌[JJ]や[ヴァンサンカン]の読者モデルなら結構基準お高いですけど、
さすが不特定多数向けテレビの視聴者モデル、容姿・身形「かんけーねー」って感じ!
三人位のオバチャンが¥500~¥1,500のお店を食べ歩きます。(三軒)
挙句の果てに「ハイ!★みっちゅー!」なんて採点なさいます!(★五点満点)
アナウンサーのお兄ちゃんが「なぜ・★三つなんですか!」って尋ねると、
「マグロ専門店なんですから、お刺身もう一切れほしかった!」だって!
     (沈黙)
アナウンサー「さすが主婦のみなさん!キビシーですねぇ!」
      おいおい・そりゃ・ちがうだろー!

          おねだり上手も芸のうち!

     ♪だから~死ぬまで~無いものネダリの子守唄♪

0 件のコメント: