2007年9月2日日曜日

クール・ビューティー

本日、お鮨屋の親方から、[クラウン・メロン]6個も頂いちゃいました。
毛筆のお手紙も添えていただき、誠に恐縮至極で御座います。

      極め

中央区銀座、歌舞伎座のすぐ近くに[鮨処・ととや]は在ります。
シャープに美しく、立ち姿が美術品の様なお鮨です。
お味は当然値段なり、東が付くけどここは銀座で御座います。(クオリティー高)
      (ちょっと、エバっちゃいました。)
ほかのお鮨屋さんでは、長っ尻厳禁を守っている僕ですが、(約30分~45分)
この店だけは、いつもカウンターでトロけてしまいます。早い話飲みすぎです。
人生の、酸いも甘いも噛み分けた関根の親方、
色々話を聞いてもらうだけで、(なんの、慰めも助言もないけどね!)
戦い疲れたこの僕の(うそ)心をクール・ダウンしてもらってます。
僕が一人で行く、唯一のお鮨屋さんです。

知る人ぞ知るととやさんのばらちらし
天下一品ですよ。気を失うほど美味しいよ。(要予約)
因みに「ととや」は、茶道の「斗々屋茶碗」からの店名です。

0 件のコメント: