2012年4月15日日曜日

桜鯛

こんなワタシでも、
季節の移ろいを愛でる心はあるんだぜ。

場合によっては心震えちゃったりして。(ククク)

日本人のインテリジェンスをそこに感じます。

【和菓子】



赤坂・塩野の上生菓子をいただいた。(彦十女史さま、ありがと)

春だから【桜鯛】なのかしら?

HPでボクと和菓子をつなげてみる。


(ゲッ ! )


【鯉幟】(こいのぼり)だった。

よく見りゃヒゲがある。



でもさ、造形は鯛だぜ。

2 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

本当だ!
ヒゲがある!!

食すだけじゃなく、お愉しみ戴いて、
桜鯛(にしか見えないよね~)も本望ざんす。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

ピンクとホワイトのぼかしの鯉っていますか?

鯛の方がロマンチカっすよね。

気が付いたら、
次女が二個も食っちゃった後でした。

なんだったんだろう?