2021年9月25日土曜日

Tsuru to kame

最近は来なくなったけど、いっときPayPayの営業がよく来たのね。当店には防犯カメラがあるので、セールス前に店前で「ここはなんの店だ?」と検索を掛けてるのがよく分かる。そして「小野食品さんには、お客様のご要望が多いもので来ました」と、全部が全部同じことを言うんだな。(さっきまで知らなかったくせに)まぁPayPayはまともなんだろうけど、最近詐欺まがいのセールスが多くて困ります。東電やNTTを騙ったり、リフォームや不用品詐欺があの手この手でねぇ。会話中に電話番号を検索すれば、やっぱり怪しい会社と書き込み多数なんだもの。コロナ禍で増えたような気がするのはボクだけか?

もうすぐなるであろう政府の“宣言”と“まん延防止”全解除は嬉しい。どうか良き時代になってほしいなぁ。
 
最近、縁起の良いこんなん買いました。樂の古い鶴龜皿を十枚ほど。(鶴と龜が滑って一枚欠いてしもーた)ひとまず虎屋の栗きんとんに鎮座してもらいます。これにEDRADOUR 10yo. (エドラダワー10年)を数滴たらすと、芳醇なマロングラッセきんとんになりますぜ。ボク専用の食器棚には4寸~5寸の器がいちばん多いかな。酒肴用にはピッタシサイズだもの。

今年は激安スーパーでも栗にハズレが無い。いつも滅多にアタリが無いのでなんだか嬉しい。





0 件のコメント: