2021年9月21日火曜日

Shinohashi

とくべつ信心深いボクではなかったけれど、ここ数年色々ありまして願掛けの日々でございました。ありがたいことに満願成就となりまして、手を合わせてきた場所にはお礼参りをしとります。塩袋をふたつ下げ、最後に残ってしまった魚籃坂(港区三田)の塩地蔵さんに感謝を伝えに。手と手の皺(しわ)を合わせて「ありがとうございました」と。


ついでと言っちゃなんですが、友人S氏と漢ふたりフレンチを。
ときどき利用させていただく白金の ラシェット・ブランシュ(L'Assiette Blanche)なのね。
やっぱり大人フレンチは好いモンです。
男の顔は履歴書ですからね、シェフのこの風貌で「美味しくない」はずがない。ボクの定義は「料理は料理人の風貌(かお)で喰え」ってことなのだ。(この場合、ルックスの良し悪しではなないからね)いやいやシェフ(川井真介氏)はナイスミドルですよ。醸し出す空気感でしょうかね。

ご時世柄アルコールの提供がストップとのことで、残ね~ん、ノンアルです。

料理写真は一部です。









0 件のコメント: