2021年10月1日金曜日

MU



10月です。あと数日で63歳となります。
無音の荒野に尾花(すすき)、照らす月。
中世人(びと)なら庵を結ぶお年頃、、、、、、

ざんねん、、、、、、

まだまだ世捨て人になれません、、、、、、

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。田舎者も57歳になろうとしています。
もう少しで年金がもらえそうなのでそこまでは生きていたいと思います。

そうですね。世捨て人にはまだまだ月日が必要です。

話が飛んでしまいますが、前回の徳利がとても素敵です。田舎者も一つ
探していますのでお手頃なのがありましたなら教えて頂けると幸いです。

近いうちに伺います。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

あらあら57歳とはお若い。まだ肉体の衰えな感じることも無いでしょう。
今ボクは60肩と戦っております。痛ぇ~のなんの。

あれ好いでしょう?内側に釉薬が施され、外が焼き締めの面取りです。酒器しだいで呑むのがいちだんと愉しくなります。

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様

田舎者さんが57歳か。二人合わせて120歳。

ボクは来年、古稀。身体中の骨と筋肉が硬くなり、コキコキいうから〝コキ〟なんだって(笑)。

ボクから見れば、君たちなんかガキんちょだよ。

朝の体操仲間の一人Iさんは96歳の億万長者なんだけど、

彼曰く「70歳なんてまだまだガキだよ!」

ごもっともでございます。

年齢というのは相対的なもので、

若いと思われたかったら、年寄りの中に混じればいい。ただそれだけで若くなれます。

田舎者さんと会うときは、あたしも混ぜて!

なごり雪 さんのコメント...

嶋中労のプロファイルさま
ただ今、60肩と交戦中です。40肩も50肩も経験してきましたが、60肩にはほとほと参ってます。身体は間違いなく老化の一途ですよん。労様、どーかキツい刺激を一発ください。エヘッ!