2010年8月16日月曜日

鯨飲

昨晩は友人たちと飲み会でした。
連休中は魚河岸(築地)も休業なもんで、
オジ行きつけの店は、やっぱ皆休みなんだな。(とくに和食系)
っつー中で、阿佐ヶ谷『バードランド』は営業してた。(ラッキー)
(奥久慈からの産地直送だからね)

   

銀座の『バードランド』から巣立っていった弟子の中では、
一番親方を踏襲してる店主のチノ君、
年齢とともにいちだんと風格が増してきました。
独立した他の店は、「バードランド出身」をフル活用し、
メディアでも華々しく活躍しているけど、

(北千住『バードコート』、千駄木『今井』、新橋『HOP DUVEL』
 浜田山『ファンキーチキン』、浦和『焼鶏処 田楽』・・・などなど)

『バードランド』を名乗ったこの店は、
どちらかと言えば支店扱いでチョイ地味な存在なんだな。
でもね、(知る人ぞ知る)
一番底力を持っているんじゃないかな。
(焼きはナイス、サーヴィスも心地よし)

   

ところで途中グロッキーしたボビちゃん、
清清(すがすが)しい朝を迎えられましたか?

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんにちわ!

次回、阿佐ヶ谷に行くときは、ぜひ誘ってください。ただしお盆はだめです。

阿佐ヶ谷『バードランド』の奥さまがシャンパンを抜栓する姿はとても美しいです。

サーヴィスが お店の味を 引立たせ

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

まだまだ発展途上ですが、
10年20年先が楽しみですね。

人柄の良さはピカいちだし、
真摯な姿勢は好感がもてますよ。

ぜひぜひ御一緒いたしましょ。

ボビート さんのコメント...

皆様の温かい介護のおかげで翌朝四時には快調に目覚め栄養補給のために竹葉亭で美味しい鰻を満喫しました!(お供はビールと冷酒で)

ご迷惑をかけました関係各位の皆様

ごめんなさい

http://www.youtube.com/watch?v=BGLR25EJtfE&feature=fvw

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

それはそれは、
突然憑き物が落ちたように、
「カックーン」と眠りについたので、
心配しておりました。

鰻を食べる元気があれば、
夏バテも乗り切れるでしょう。

またご一緒いたしませう。