2010年8月18日水曜日

Break

   

ちょっと前までは大行列店で、(それもウリに)
口にするには、けーっこう労力を強いられた。
ブレイクすればするほど、
その反動は大きいですな。

PIERRE MARCOLINI

今は待たずに入店でき、静かにゆっくり楽しめる。
混雑が激しい頃の接客と違い、
個々のお客さんに対する対応も良いですね。
これこそが本来の姿なんだけど。

話題の店に並ぶお客様は好奇心が旺盛で、
「あそこは食べたコトあるから、もういいわ」と、
その大半は次の新店を目指してしまうんだね。
とくにスイーツ系の店って、本当に怖いと思うなぁ。

DEL REY

ベルギー・アントワープが本店で、
PIERRE MARCOLINIよりずーっと高額なんだな。
チョコレートはもとより、
味はごくごく普通のアイスクリームが、
一個(小さい)¥2,300にはブっ飛んだっけ。(限界超え)
ところが予約が困難だったカフェスペースも、
いつの間にか撤退してた。(銀座店)

そのかわりコレが!

   

テイクアウトのカキ氷なんだな。
¥350っつーのもウレシ。

0 件のコメント: