2007年8月25日土曜日

我は海の子

だんだん車が海に近づくにつれ磯の香がつよくなり、突然!目の前に海が開けた時
子供だった僕は、テンションが限界超えました。
父と歩いた焼けた砂、押し寄せる太平洋の波に怯えつつもその波に飛び込ました。
少し荒れた土用波!波に揉まれ波に泣き、それでも嬉しく楽しくて・・・・・
たった一泊の海水浴でしたが、真っ黒に日焼けをして「我は海の子」となりました。
       (40年から昔のことです!)     
         生まれて潮に 浴(ゆあみ)して 浪を子守の歌と聞き     
         千里寄せ来る海の氣(き)を 吸ひて童となりにけり

   大海原   オ~・モーレッツ!                              小川ローザも御一緒に! 
と!ゆーうわけで!今日のボトルは海に縁のあるISLAY系と思ったら大間違い!
とっても古いオーシャン・ウイスキーです。大黒葡萄酒会社時代の品です。
(メチルアルコールを含有せず)なんて表示されていますが、ちょっと勇気いるなぁ!           (誰か一緒に飲んでみませんか?)

0 件のコメント: