2007年8月25日土曜日

叩き上げの美学・・・プロフェッショナル

僕がブランド店に入ると、 あからさまに
「あらあら、また!お冷やかしのお客様!」的対応されちゃうことよくあります。
お金も無いのにハートに火がつき、意地でも買ってしまいます。
基本的に僕ちゃん、速攻で買い物します、試着はしません、悩みません。
気付かれない様に頭の中のレジスターは、チャカチャカやっていますけどね。
ただし、お家に帰って悩みます。「ありゃ~今月どうしましょう~!」
(一応!二人の娘のパパで、おこづかい決まっているので!)

ブラニフ航空・LOVE
エミリオ・プッチ新作(本文と関係御座いません!)
最近デパートも派遣さんが多くなり、中には「おい!おい!」って接客が多々あります。
そんな中で、銀座[松屋]の喫煙具売り場の年配女性の店員さん、素晴らしいです。
思いやりのある接客、御手本の様なお辞儀、なにより言葉の美しさ、
他とは何かが違ったのです。対応に[こころ]があるのです。
お見送りのお辞儀する姿に!僕こそ「ありがとう」・・・でした。(感謝)

新宿[伊勢丹]の紳士靴売り場の接客も、プロですよ!

0 件のコメント: