2007年8月28日火曜日

スポーツマンシップ

     1964年
     東京オリンピックワッペン(グリコのおまけ)
健全なる肉体に健全なる精神がやどる!(誰が決めたにょ?)
完璧なヒーローなんているわけがない!なんかいいなぁ!・・・朝青龍
相撲道ってゆーけんど、もともとが興行の世界でしょ!
引退後の輪島貴乃花だって、メチャメチャかっこ悪かったし、
大昔の双葉山になんて最高の問題児!(いまの時代だったら大変!)
優勝後の祝賀会の映像は、チョト茶番劇やっちゃったけんど!
               (今観るとかっこ悪~・笑)
嘘と建前で記者会見するよりも、そのまま帰国してほしいなぁ!
何か欠落していても、今の本音をとおしてほしい。
そしていつの日か、どんな形になってもまた姿を見せてほしいざんす。
        敬慕の的となる大人の姿でね!

0 件のコメント: