2007年8月29日水曜日

そして神戸

神戸生まれの音楽評論家で中華料理のスペシャリスト小倉エージ氏に
「神戸に行きます」と言ったら、手配してくださいました。チャイニーズ・レストラン!
「そこが、香港に一番近い味だよ!」とのことで、すごく楽しみにしておりました。
何処も大混雑、とくにそのお店は行列が長蛇でしたが予約のおかげで、
すぐ入店できました。・・・・・(並んでいる人たち、ごめんなさいね!)

   ミル貝   雲呑麺

   チャーハン   マンゴー・プリン

ミル貝の和え物から始まり「ん~!美味しい」。中華料理によくある妙なコクは無く、
けれどしっかりした味の料理です。娘2人とかみさんパークパク!
一応!私がお取り分け係、父親ですから家族が優先。ケナゲでしょ僕!
「はいっ!エビもっとお食べ」「ほら!お肉も!」いいんです私、残りの野菜と汁で!
さすがに最後の麺類は、娘たち食べ切れません。・・・・・(お腹パンパン!)
「いいんだよ、パパは炭水化物好きだから」・・・みたいな感じで!
スッカリのびた麺類を勿体無いので食べてると、なんと横からかみさんが、
「パパ!よく食べるねぇ!」・・・だって!・・・ヒ、ヒドイ!結構遠慮してたのに。
(あんなに食べても、ちっとものどが渇きません!オミゴトです。)
えっ!店名ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・おせーてあげないょ!

0 件のコメント: